Kstyle
Kstyle 14th

6人組ボーイズグループADAP、日本で驚いたことは?回転寿司屋でのエピソードから最近流行の韓国語まで紹介

KstyleNews
FC LIVE ENTERTAINMENT
6人組ボーイズグループADAPの初のFAN-CONを目前に控え、オフィシャルインタビューが到着した。

ADAPは、“すべての夢は叶う(All Dreams Are Possible)”というメッセージを掲げ、ヒョテ、ジュンソク、ジェヨン、ドウォン、ヒョンソン、ジョンホの6人で構成。今年1月より日本で韓国デビューをミッションに来日公演をスタートさせたADAPは、大阪・東京でのフリーショーケースや長期プロモーションライブを通じて着実にファン層を拡大。活動の軸となる「デビューミッションプロジェクト」では、累積観客動員数に応じてさまざまな企画が解禁される仕組みを展開している。

プロジェクト開始から6月現在で累積観客動員数7,500人を突破し、日本で積み重ねてきた努力と成長、そして夢へ向かって進み続ける彼らの姿に注目が集まる。

――ADAPをもっと知りたいので、隣にいるメンバーを紹介してください!

ジュンソク:僕たちのジェヨンは、虎のようなカリスマ性を持つメンバーです。ADAPの振付ディレクターを務めており、パイナップルとイチゴが好きで、空腹になると敏感になるため、常に甘いものを用意しなければなりません。

ジェヨン:僕たちのヒョンソンは見た目とは違って甘えん坊の末っ子です。お腹が空くととても敏感になる人です。しかし、いつもしっかりとした食事をとり、良い声でファンを魅了しています。

ヒョンソン:僕たちのヒョテ兄さんは多才な魅力を持っていて、非常に多様な声真似をこなすことができます。歌う時、とても甘美な声を持っています。

ヒョテ:僕たちの末っ子ジョンホは背が高い割には非常にポケットに入れて持ち歩きたいほど可愛らしい魅力があり、日常の愛嬌もたくさんあります。一定の生活パターンを持っていることが驚きで、僕より年下の弟ですが、学ぶべき点が多い子です。

ジョンホ:僕たちのドウォン兄さんはとても勤勉な人です。活動的なことが好きで、好奇心が旺盛です。人がとても優しくて良いです。

ドウォン:僕たちのジュンソク兄さんは本当に勤勉な人です。ジュンソク兄はかっこいいものが好きですが、甘えても実際にさせると恥ずかしがりながらも本当に上手です。僕たちがいるときは、いつもさまざまな方法で楽しませてくれます。僕たちのチームに常にポジティブなエネルギーを与えてくれる存在です。

――ADAPと言えば! と聞かれたら、一言でどう表現しますか? 教えてください。

ヒョテ:All Dreams Are Possible.

ジェヨン:青春。

ジョンホ:成長型グループ。

――初めて日本でステージに立った日を覚えていますか? その時のエピソードがあれば教えてください。

ジュンソク:とても緊張していて、初めてのプレショーケースのステージが始まる前にバックステージでチームの掛け声を叫んだ瞬間が印象に残っています。

ヒョンソン:当日の公演が終わった後、会場前にあるたこ焼きトラックでメンバー全員でたこ焼きを食べました。

――日本に来て驚いたことがあれば教えてください!

ドウォン:コンビニのデザートのクオリティに驚きました。

ヒョテ:回転寿司屋に行って飲み物を頼んだら、コップを掴む前に先にレールが作動して飲み物を落としてしまい、そのままコップが倒れてしまいました。

――今回の日本での活動は2回目の訪問のようですが、初めて来た時より成長した点を教えてください。

ジョンホ:ビジュアルが少し良くなりました。

ジェヨン:以前よりももっと気軽にファンとコミュニケーションできる点が成長したと思います。

――ステージで日本語でトークを進行していますが、日本語はどのように学びましたか?

ドウォン:日本のアニメや映画を約5年間見て、独学で学びました。

ジュンソク:語学学習用のアプリとファンの皆さんと会話をし、ステージでコミュニケーションを取りながら自然に学んだことが多いと思います。

――最近学んだ日本語の中で、よく使う日本語も教えてください。

ジョンホ:ナミダブクロ(愛嬌のある部分)。

ヒョテ:ホオレイセン(法令線)。

――韓国語を勉強しているADAPファンの方もいらっしゃると思います。最近流行している韓国語と、いつ使うのかも教えてください。

ヒョンソン:ガカム(가감)、ハハム(하함)、モクモク(먹먹)です。メンバーとどこかに行こうか悩むときに「行ったら行く」「やればやる」「食べたら食べる」という意味で、メンバー同士で流行語のように使われる言葉です。

ジェヨン:大騒ぎだよ~!(난리도 아니야하~!)です。本当に文字通り大騒ぎのときに使えばいいんです!

――今後のチームの目標を教えてください。

ジュンソク:僕たちADAPの歌で大きなステージで多くのファンの皆さんと一緒に楽しみたいです。

――日本のファンの皆さんへ伝えたいメッセージをお願いします。

ジョンホ:純粋な気持ちで、これからもたくさんの応援をお願いします。

ヒョンソン:今の姿から韓国での正式デビューまでの姿をぜひを見守ってください。

■イベント情報
「ADAP FAN-CON IN JAPAN Episode1 ADAP HOME PARTY」
<日時>
2026年6月27日(土)
1部:開演14:00(VIP開場13:00/一般開場13:30)
2部:開演18:00(VIP開場17:00/一般開場17:30)

<会場>
四谷区民ホール
(東京都新宿区内藤町87番地)

<チケット代金>
〇VIPチケット:8,800円(税込)

内容
①前方VIPチケットエリア内自由席・整理番号順入場
②サウンドチェック会参加(約10分を予定)
(サウンドチェック会 1部/13:10-13:20、2部/17:10-17:20を予定)
③メンバー全員撮影可能ハイタッチ会(公演終了後の開催を予定)
④VIP来場者限定フォトカード(メンバーごとに1枚ずつ計6枚/1、2部で柄が異なります。)(入場時配布)

※サウンドチェック会も本編と同じくスマートフォンでのみ撮影が可能です。
その他、注意事項は同様です。

〇一般チケット:5,500円(税込)
※一般エリア内自由席・整理番号順入場

チケットサイトはこちら

主催/主管:FC LIVE ENTERTAINMENT

■関連リンク
ADAP 公式X

元記事配信日時 : 
記者 : 
Kstyle編集部

topics

ranking

Kstyleを
Google検索でお気に入り登録
Kstyle 特集・タイアップ一覧