Kstyle
Kstyle 14th

NCT テヨン、グループを脱退したマークのSNSにコメントを残し話題に「元気そうでよかった」

マイデイリー
写真=マイデイリー DB
NCTを離れ、ソロ活動を開始したマークへ向けて、リーダーのテヨンがコメントを残し、注目を集めた。

マークは6月11日、自身のInstagramにスケートボードを楽しんでいる様子を公開した。

写真=マーク Instagram
そして本日(23日)、テヨンがこの投稿にコメントを残し、注目を集めた。テヨンは「元気そうでよかった」と短くも温かいメッセージを残し、このコメントには2万件を超える「いいね」がついた。彼はグループを離れたマークへ応援の気持ちを伝え、変わらぬ友情をうかがわせた。

これを見たファンたちは「脱退後もやっぱり仲良しだ」「メンバー同士の仲が本当に良かったんだと思う」「テヨンらしいコメント」などの反応を示した。

先立ってマークは、今年4月に直筆手紙を通じて、NCTおよびSMエンターテインメントを離れると発表。2016年にデビューした後、10年間の活動を経て下した決断だった。当時マークは「メンバー一人ひとりとたくさん話す中で、考えるだけで涙が出るほど全員が応援すると伝えてくれました。一生申し訳ない気持ちは消えませんが、何より感謝の気持ちでいっぱいです」とし、「同じ船に乗って10数年をともにしてきたメンバーと、最高の航海をしてきました。いつも水の中に入るのが好きだった僕が、今度は泳ぎたいと言ったとき、その深いダイビングさえ愛情で応援してくれるメンバーたちです。僕もこれからもずっと応援し、愛し続けます」と伝えた。

メンバーたちもコメントで応援を送った。ジェミンは「悲しまないで。僕がチューしてあげる」、ジェノは「兄さん、幸せになろう」とSNSに優しいメッセージを残し、ヘチャンとチョンロらも新たな出発を祝福した。SMエンターテインメントもまた「十分な話し合いを重ねた結果、4月8日付で専属契約を終了することで合意した」と明らかにした。

その後マークは、個人事務所「Upper Room」を設立し、ソロ活動を予告。今月5日にはアゼルバイジャン・バクーで開催された「世界環境の日(World Environment Day)」の開幕イベントのステージに立ち、NCT脱退後、初めてソロパフォーマンスを披露し、注目を集めた。

・マーク、NCT脱退・新事務所を設立後初の公式ステージに登場!未公開曲を初披露

・“NCTを脱退”マーク、新事務所「Upper Room」を設立!SM離れ新たな挑戦へ
元記事配信日時 : 
記者 : 
ハン・ソヒ

topics

ranking

Kstyleを
Google検索でお気に入り登録
Kstyle 特集・タイアップ一覧