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  • Netflix「ザ・グローリー」が最多ノミネート!「第2回青龍シリーズアワード」最終候補を発表

    Netflix「ザ・グローリー」が最多ノミネート!「第2回青龍シリーズアワード」最終候補を発表

    「第2回青龍(チョンリョン)シリーズアワード(Blue Dragon Series Awards)」が、最終候補作(者)を発表した。「青龍シリーズアワード」は昨年、韓国では初めてオリジナルストリーミングシリーズを対象に行う授賞式で、NetflixからDisney+、Apple TV+、WATCHA、wavve、Kakao TV、Coupang Play、TVING(アルファベット順)が、制作または投資した韓国のドラマとバラエティ・教養番組を対象とする。今回発表された候補作(者)は、昨年5月1日から2023年5月31日まで公開されたストリーミングシリーズコンテンツ(韓国ドラマ、バラエティ、教養)を対象に、関係者と一般視聴者がそれぞれ行ったアンケートとスポーツ朝鮮エンターテインメント記者の評価を通じて選定された。ドラマ部門では、「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」が最優秀作品賞、主演女優賞、主演男優賞、助演男優賞、新人女優賞など5部門にノミネートされ、「カジノ」が最優秀作品賞、主演男優賞、主演男優賞、助演男優賞など4つの部門にノミネートされた。「身代金」と「アンナ」は、それぞれ3つの部門にノミネートされた。バラエティ・教養部門では、「ザ・グローリー」が最優秀作品賞、男女芸能人賞、新人男女芸能人賞など5つの部門にノミネートされ、「血のゲーム2」が最優秀作品賞、新人男女芸能人賞など3つの部門に名を連ねた。「第2回青龍シリーズアワード」は、7月19日午後8時30分に仁川(インチョン)パラダイスシティで開かれ、KBS 2TVを通じて生中継される。

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  • チン・ソンギュ&チョン・ジョンソら出演のドラマ「身代金」映画館での上映が決定!7月5日より公開

    チン・ソンギュ&チョン・ジョンソら出演のドラマ「身代金」映画館での上映が決定!7月5日より公開

    TVINGオリジナルシリーズ「身代金」の映画館での公開が決定した。「身代金」は、それぞれの理由で身代金の交渉が行われていたビルで、大震災が起こることから繰り広げられるスリラー映画。俳優のチン・ソンギュ、チョン・ジョンソ、チャン・リュルらが出演する。同名の短編映画を原作に、大胆な演出と独創的なストーリーテリングが調和した作品だ。昨年10月、公開初週基準で歴代TVINGオリジナルシリーズの中で、視聴UV(ユニーク訪問者数)最高値を記録する成果を挙げた。「身代金」のヒットは世界的だ。4月には「カンヌ国際シリーズフェスティバル」で脚本賞を受賞し、Kコンテンツとしては初めてOTTのオリジナルシリーズがカンヌのトロフィーを手にした。最近開催されたドイツの「Seriencamp」でも批評家賞を受賞した。MEGABOX、CGVを通じて映画館で公開される「身代金」は、パート1(1~3話)、パート2(4~6話)に分けて公開される。大型スクリーンで、よりダイナミックに演出されるワンテイク技法、ユニークな魅力の俳優たちのキャラクター熱戦で、観客を惹き付ける予定だ。さらに下半期にはTVING、パラマウント+とのパートナーシップを踏まえ、パラマウント+がサービスするアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアなど27ヶ国でも公開される。「身代金」は7月5日に映画館で上映される。

    TVレポート
  • チン・ソンギュ&チョン・ジョンソら出演のドラマ「身代金」カンヌ国際シリーズで脚本賞を獲得…韓国ドラマ初の快挙!

    チン・ソンギュ&チョン・ジョンソら出演のドラマ「身代金」カンヌ国際シリーズで脚本賞を獲得…韓国ドラマ初の快挙!

    TVINGオリジナルシリーズ「身代金」が19日夕方(現地時間)、フランス・カンヌのリュミエール大劇場で開かれた「第6回カンヌ国際シリーズフェスティバル」の閉幕式で長編競争部門「脚本賞(Best Screenplay)」を受賞した。これにより「身代金」は韓国ドラマで史上初めて、また韓国OTT(動画配信サービス)オリジナルシリーズとしても初めて、カンヌシリーズ受賞という歴史を築いた。TVINGは今回の「身代金」のカンヌシリーズ長編コンペティション部門の受賞により、韓国OTTオリジナルシリーズの競争力と世界的なヒットの可能性を改めて証明した。脚本賞の受賞のために登壇したチョン・ウソン監督は、「『身代金』は、非常にユニークなコンセプトを持っている作品だが、それを認めていただき、招待していただいて光栄だ」とし、「賞までいただいて本当に感謝している。(共同脚本家の)ビョンユン&ジェミン! 私たちがやったぞ!」と感想を述べた。「身代金」は今年のカンヌシリーズコンペティション部門選出作の中で、唯一のKコンテンツとして早くも注目を集めた。16日(現地時間)、フランス・カンヌのリュミエール大劇場で開かれた公式上映には、2,300席を埋め尽くした観客が約3分間、スタンディングオベーションで作品への賛辞を送った。フランスの日刊紙「ル・フィガロ」などのインタビューに参加した主要海外メディアも、作品の斬新なコンセプトからゲームを連想させる構成、悪役キャラクターを輝かせた俳優たちの熱演に至るまで、作品が持つ魅力を多角的に分析し、関心を表した。TVINGの関係者は「TVINGオリジナルシリーズ『身代金』が韓国OTT初、韓国ドラマとしても初めてカンヌシリーズコンペティション部門の受賞という快挙を成し遂げた。Kコンテンツシンドロームを続けていくことができて本当に嬉しい」とし、「今後も世界中の人々に楽しさと感動を与えるコンテンツを発掘するために最善を尽くし、TVINGコンテンツの競争力を広く知らせたい」と述べた。「身代金」(演出:チョン・ウソン、脚本:チョン・ウソン&チェ・ビョンユン&クァク・ジェミン、提供:TVING、制作:CLIMAX STUDIO、SLL、原作:イ・チュンヒョン短編映画「身代金」)は、それぞれの理由で身代金の交渉が行われていたビルで、大震災が起こることから繰り広げられるスリラーだ。それぞれ最後の機会を掴むため、無慈悲な死闘が繰り広げられる物語を描く。原作の短編映画の斬新さを生かした演出と没入感のあるワンテイク撮影、チン・ソンギュ、チョン・ジョンソ、チャン・リュルなどの俳優たちの熱演で話題を集め、昨年10月の公開初週基準で歴代TVINGオリジナルの中で視聴UV(ユニーク訪問者数)最高値を記録したことに続き、2週連続でTVING週間有料登録者数1位を記録してセンセーションを巻き起こした。「身代金」は、TVINGとParamount+のパートナーシップ作品で、今夏Paramount+を通じてグローバル公開を控えている。韓国ドラマ初のカンヌシリーズ・コンペティション部門で脚本賞を受賞したTVINGオリジナルシリーズ「身代金」は、TVINGで1~6話の全編を視聴することができる。・チン・ソンギュ&チョン・ジョンソ&チャン・リュル出演のドラマ「身代金」2023年に世界各国で公開決定・チン・ソンギュ&チョン・ジョンソ&チャン・リュル出演のドラマ「身代金」シーズン2の可能性は?

    OSEN
  • チン・ソンギュ&チョン・ジョンソ&チャン・リュル出演のドラマ「身代金」シーズン2の可能性は?

    チン・ソンギュ&チョン・ジョンソ&チャン・リュル出演のドラマ「身代金」シーズン2の可能性は?

    TVINGオリジナルシリーズ「身代金」シーズン2に対する期待が高まっている中、制作会社がコメントを発表した。制作会社クライマックススタジオの関係者は29日、TVレポートを通じて「正確にいうと、『身代金』の制作が決まったわけではない。制作陣の立場で楽しく作業して、シーズン2に対する期待感を持って企画している段階だ」と明かした。続けて「俳優も出演を決めるためには台本を見るじゃないか。まだ台本も渡していないし、正式にオファーしたこともない。俳優たちも楽しく撮影したから期待感をあるかもしれないが、まだ決まったことはない。プラットホームのことも決まったことはない」と繰り返し強調した。「身代金」は、お互いの身代金をめぐって駆け引きしていたパク・ジュヨン(チョン・ジョンソ)、ノ・ヒョンス(チン・ソンギュ)、コ・グクリョル(チャン・リュル)の3人が、地震で崩れた建物に閉じ込められた後、それぞれ最後の機会を掴むために危険な取り引きを始め、狂気じみた死闘を繰り広げるストーリーを描いた作品だ。イ・チュンヒョン監督の短編映画 「身代金」(2015)を原作にし、チョン・ジョンソ、チン・ソンギュ、チャン・リュルが主演を務めた。今月28日、韓国のOTT(動画配信サービス)オリジナルシリーズとしては初めて「カンヌ国際シリーズフェスティバル」長編コンペティション部門に公式選出されたため、シーズン2の制作に対する関心が高まっている。

    TVレポート
  • 「身代金」カンヌ国際シリーズに公式選出…「アイランド」はノンコンペティション部門に

    「身代金」カンヌ国際シリーズに公式選出…「アイランド」はノンコンペティション部門に

    TVINGは28日、オリジナルシリーズ「身代金」が韓国のOTT(動画配信サービス)オリジナルシリーズとしては初めて「カンヌ国際シリーズフェスティバル」長編コンペティション部門に公式選出されたと明らかにした。TVINGオリジナルシリーズ「身代金」は28日(現地時間)、「カンヌ国際シリーズフェスティバル」の発表により、長編コンペティション部門に公式選出された。同作は、長編コンペティション部門の候補作10本と競合し、ベストシリーズ、音楽賞、脚本賞、俳優賞など、5つの部門で授賞が行われる。今年で6回目を迎えた「カンヌ国際シリーズフェスティバル」は、全世界のドラマやシリーズコンテンツを対象に開かれるフェスティバルで、今年は4月14日から19日までフランス・カンヌで開催される。昨年は、TVINGオリジナルシリーズ「怪異」と「酒飲みな都会の女たち」が2022年「カンヌ国際シリーズフェスティバル」のノンコンペティション部門に選出され、K-コンテンツに対する関心を集めた。TVINGは今回の「身代金」の長編コンペティション部門への公式選出を通じて、2年連続で同授賞式で観客に会うことになった。「身代金」(演出:チョン・ウソン、脚本:チョン・ウソン、チェ・ビョンユン、クァク・ジェミン、提供:TVING、制作:CLIMAX STUDIO、SLL、原作:イ・チュンヒョンの短編映画『身代金』)は、お互いの身代金をめぐって駆け引きしていた3人が、地震で崩れた建物に閉じ込められた後、それぞれ最後の機会を掴むために危険な取り引きを始め、狂気じみた死闘を繰り広げるストーリーを描いた作品だ。圧倒的な没入感を与えるワンテイク撮影技法と、チン・ソンギュ、チョン・ジョンソ、チャン・リュルなど、俳優たちの熱演で話題を集めた同作は、昨年10月に公開初週基準で歴代TVINGオリジナル作品の中で視聴UV(ユニーク訪問者数)最高値を記録したことに続き、2週連続でTVINGの週間有料登録者数1位を記録してセンセーションを巻き起こした。その後、11月にはTVINGとParamount+の2番目のパートナーシップ作品に選ばれ、今夏Paramount+を通じてグローバル公開を控えている。これと共に、TVINGオリジナルシリーズ「アイランド」も「カンヌ国際シリーズフェスティバル」のノンコンペティション部門ランデブーセクションに名を連ねた。「アイランド」(演出:ペ・ジョン、脚本:オ・ボヒョン(キットプロジェクト)、提供:TVING、制作:YLAB FLEX、STUDIO DRAGON)は、同名の漫画とウェブ漫画を原作に、世界を滅亡させようとする悪に立ち向かって戦わなければならない運命を持つ人物たちの、悲しくて奇異な旅程を描く作品で、スペクタクルなファンタジーアクションドラマに再誕生して好評を得た。Amazon Prime Videoを通じて公開されて話題を集めた「アイランド」は、Amazon Prime Videoのテレビショー部門で26ヶ国でTop10入りを記録しただけでなく、シンガポール、フィリピン、香港、台湾の4ヶ国と地域で1位を獲得した。TVINGのコンテンツ総括CCOのファン・ヘジョンは「今回の『カンヌ国際シリーズフェスティバル』長編コンペティション部門選出と2年連続公式選出を通じて、TVINGオリジナルシリーズの作品性を認められたことを嬉しく思う」とし「『身代金』と『アイランド』が、今回のフェスティバルを通じて世界の視聴者にTVINGオリジナルシリーズの競争力を知らせ、さらに海外を舞台にTVINGのブランド価値を高めることを願っている」と述べた。カンヌシリーズのアーティスト・ディレクターであるアルビン・レヴィ(Alvin Lewi)は「『身代金』を長編コンペティション部門の選出作品として最初に確定したほど、作品のグローバルなヒットに対する強い確信を持っている」と話した。「身代金」が公式選出された長編コンペティション部門の授賞式は、19日に閉幕式と共に行われる予定だ。

    OSEN
  • 「身代金」チン・ソンギュ“災害に対する備えは絶対にしておかなければならない”

    「身代金」チン・ソンギュ“災害に対する備えは絶対にしておかなければならない”

    俳優のチン・ソンギュが「身代金」ではいたブリーフは悩みの末に選ばれたシグネチャー衣装だったと明かした。最近、TVINGオリジナルシリーズ「身代金」に出演したチン・ソンギュが、オンラインインタビューを通じて作品について語った。お互いの「身代金」をめぐって駆け引きをしていた3人が、地震で崩れた建物に閉じ込められた後、それぞれ最後の機会をつかむために危険な取引を始め、狂気じみた死闘を繰り広げるストーリーを描いた同作。チン・ソンギュは身代金の駆け引き中に思いもよらなかった危機に巻き込まれる男ノ・ヒョンスを演じた。原作のファンだったと明かしたチン・ソンギュ。この作品に合流したことについて「原作の魅力は最後の反転とワンテイクです。原作との差は15分後にあると思います。その後は全部作られた話です。原作の魅力を保ちながら、同じ方式でその後の160分くらいをさらに作り上げました。地震によって物語の流れも変わり、原作のショッキングなイメージにストーリーがつながっていくところが面白いです」と説明した。原作の人気が高かったことに対してチン・ソンギュは「プレッシャーを感じるしかありませんでした。原作の主人公が参加してくれて、本当にいろんなことを聞き、たくさん助けられました。15分後の物語において、シリーズを引っ張っていくための自分なりのキャラクターを構築しました」と明かした。序盤のセリフは衝撃的だ。チン・ソンギュは「本当に強いと思いました」とし「僕も19禁の作品にたくさん出演してきましたが、それでも『強い』と思いました。原作を見たので『原作がこうだったんだ』と考えました」とセリフの印象を伝えた。作品に登場する悪口も、全てセリフに書かれていたと明かした彼は「あまりにもひどいセリフは減らすこともありました」と話した。アドリブを追加した部分も教えてくれた。チン・ソンギュは「『君が先に上がってくれない? 本当恥ずかしいから』はアドリブでした。それから『ジャングッ(酔い酒ましスープ)がうまい店があるけど』とセリフを言われた時、本当にお腹が空いていて『よせよ、僕もお腹が空いているんだ』とアドリブで言いました。ブリーフ姿を見たくないと言われた時に『僕だって嫌だよ。君のせいで脱いだんだろう』と言い返したのもアドリブでした」と明かした。服を脱いで出演することにプレッシャーはなかったのだろうか。チン・ソンギュは「その状態で出るのが『面白い』と感じました。そのキャラクターの魅力に入りこむと、『露出があるからやりたくない』というよりは、ヒョンスのシグネチャーになってほしいと思ったんです。監督ともブリーフの色を真剣に選んでほしい、『ONE PIECE』のフランキーのシグネチャーがシャツに海パンであるように、嫌悪感を与えないように、ヒョンスの服のような感じならいいと思いました。悩んだ末に決めたのがブリーフです」と明かした。10着ほど身につけてから最終的に選ばれたものだという。意外な腹筋も話題になった。チン・ソンギュは「服を脱がなければならないので、体を作らないとと思ってランニングもたくさんしたのですが、監督に『そこまでしなくてもいい。一般的に体がいい人でもお腹が出ているじゃないか』と言われたので、体の管理はしなかったです。腹筋を作ったことは一度もなく、走ったおかげで体脂肪が減って少し見えたようです」と話した。露出をしたのにあまりセクシーではなかったという評価に対して彼は「大丈夫です。セクシーなイメージを見せる訳ではなかったので」と満足した。チン・ソンギュが考えるヒョンスはどんな人物なのだろうか。彼は「この人が危機の中どう考えるかが大事でした。全てが初めての状況でしたし、その時にどう対応する人なのかをたくさん悩みました」と明かした。ヒョンスに対して「強圧的に自分の要求を見せるのではなく、相手の話を聞きながら自分の要求を話す人だと思いました。ジュヨン(チョン・ジョンソ)にずっと騙されて、死ぬ危機を逃れるところを見ると、人をよく信じる人でもあります。短編映画の中のヒョンスよりはライトな人です」と定義した。「身代金」を語る際、ワンテイクには触れなければならない。チン・ソンギュは「短ければ5分、長ければ15分間撮影しますが、セリフの量が本当に多いんです。途中で僕が間違ったり、セリフのNGを出してしまうと戻れないじゃないですか。みんなが苦労しているのに。演劇の練習をした時のように、練習を本当にたくさんしました。セリフは家で覚えますが、現場に行くとリズムが変わるので間違うかもしれません。そのため前日現場で一日中リハーサルをしました」と人並外れた努力を伝えた。チン・ソンギュが感じたワンテイク撮影方式の特徴はなんだろうか。彼は「カットがつながるように全てのカメラが動いています。長所は全てのスタッフが誰も休まず、毎瞬間俳優たちと一緒に息をすることです。OKが出たら『やった!』という感じがします。短所は10分ほどの映像において9分あたりでNGが出ると最初から準備し直さなければならないですし、撮影時間が延びることです」と話した。実際、チン・ソンギュ自身は災害に遭った時、どのように対処するだろうか? 彼は「子供を育てているため、災害への備えに関する番組や公益広告をたくさん見ます」と話した。そして「備えはいつでもやっておくのが良いと考えています。今私たちの国も安全地帯ではないので、備えは絶対にしておかなければなりません。知らないことが多いじゃないですか。CPR(心肺蘇生法)もどうやるか分からないし、子供ののどに飴がつまった時にどうするのか、大体の考えはあってもよく分かりません。私は映像を見て知っておこうとしています」と話した。来年パラマウント+を通じて海外でも公開される「身代金」についてチン・ソンギュは「韓国のコンテンツが海外プラットフォームでたくさん見られてほしいと思っています。作ったのに見られなければ、創作者にとっては苦痛です。どこであっても、「身代金」がパラマウント+を通じて世界のたくさんの方に見られ、愛されてほしいと思います」と願いを伝えた。最後に彼は「『身代金』に関心をお寄せいただきありがとうございます」と視聴者に挨拶し、「見れなかった方々、海外でこれから見る方々に『身代金』をたくさん見ていただき、創作者の方々がより幸せになることを願っています」と話した。

    TVレポート
  • 「身代金」チャン・リュル“点数をつけることができないくらい幸せな時間だった”

    「身代金」チャン・リュル“点数をつけることができないくらい幸せな時間だった”

    俳優のチャン・リュルが、記憶に残っている視聴者の反応を伝えた。最近、TVINGオリジナルシリーズ「身代金」の主人公、俳優チャン・リュルのオンラインインタビューが行われた。お互いの「身代金」をめぐって駆け引きをしていた3人が、地震で崩れた建物に閉じ込められた後、それぞれ最後の機会をつかむために危険な取引を始め、狂気じみた死闘を繰り広げるストーリーを描いた同作。劇中でチャン・リュルは、父のために身代金の駆け引きをするしかなかった男コ・グクリョルを演じた。悪人ばかり出てくる「身代金」で、最も複合的な姿を持っているキャラクターがコ・グクリョルだ。チャン・リュルはどんな心構えでグクリョルを演じたのだろうか。彼は「元柔道選手です。運動を諦める瞬間もあっただろうし、厳しい環境で父を恨んだりもしました。病気の父を見て罪悪感を感じたと思います。それで結局腎臓を手に入れて父を救うことが、父に金メダルをかけてやることだと思ったのでしょう。メダルを獲得して見せたことはなかっただろうと想像しました」と明かした。父のために腎臓を手に入れようとするグクリョルのしつこさはどこから出てきたのだろうか。チャン・リュルは「災難から生き残りたいという気持ちがしつこさを作り出したと思い、そのような想像をしました。グクリョルを演じながら気にした部分は、人物がそれぞれ生きなければならないという状況で本能的な瞬間が出てきますが、その際に人物が持っている目標、善良な心、父を救いたいという善良な心を保ちたいと思ったところです」と話した。監督はチャン・リュルについて細かく、誠実でメソッド演技をすると絶賛した。チャン・リュルは「ありがとうございます」と照れながら、「僕は演技をする際に自ら質問をし続けるタイプです。そうしないと努力をしていないという感じがするんです。最後まで人物の根幹、念を深く覗き見ようとするタイプなので、しつこく自分自身に質問し、自分をいじめる時もあります」と自身の演技スタイルを伝えた。共演俳優や監督にも質問し続け、分かち合うというチャン・リュルは「監督とも話し合ったら、監督に『大釜のような感じがいいと思う』と言われました。『中に何が入っているのかは分からないけれど、熱く沸いている大釜がどんな感じなのか、もどかしいけれど中に何があるのか怖がっている、そんなイメージを想像しました」とつけ加えた。チャン・リュルはどのようにして「身代金」に合流することになったのだろうか。彼は「後で知ったのですが、監督が『マウスピース』という公演を見たといいます。演劇で僕が演じたキャラクターとコ・グクリョルに通じるものがあると思ったようです。それで提案を受けました。演劇で演じたキャラクターは家庭内暴力にさらされている子供でした。自分が持っている感情を簡単に出せない役で、最後に自分の話を取り出す瞬間があるのですが、その際に大きなエネルギーが感じられました」と明かした。倒れても何回も生き返ってくるコ・グクリョルに、ゾンビ説まで浮上した。チャン・リュルは「視聴者の反応をたくさん探して見ましたが良かったです」と明るく微笑んだ。彼は「ゾンビじゃないかという話が面白かったです。そんなことを考えて演技をしたわけではなく、極限な状況で怪我をしながら生き残るとしたらどんなに痛いだろう、どう耐えようか、それを動きでどう表現すればいいだろうかと悩んだのですが、それをゾンビみたいだと思ってくれてありがたいです」と答えた。チン・ソンギュ、チョン・ジョンソとの最強の組み合わせもこの作品の鑑賞ポイントだ。チャン・リュルは「素敵な方々に出会って幸せな仕事をしました。点数をつけることができないくらいでした」と満足し、「息はとてもよく合いました。ワンテイクなので練習をする時間が多かったんです。尊敬し、愛している先輩なので一緒に練習することが幸せでした」と話した。チョン・ジョンソに対しては「現場で解釈しているような感じを受けました。自分の考えとは全く異なるシーンとして感じさせてくれることもありました。コ・グクリョルとして存在するように、チョン・ジョンソさんを見つめているだけでも人物に集中することができました。2人にたくさんのエネルギーをいただきました」と感謝を伝えた。ワンテイク技法は簡単ではなかったはずだ。チャン・リュルは「とても大きなチャレンジになると思いました。今後いつまたワンテイクをする機会があるだろうかと思いました。一生懸命にやりこなせばチャレンジになると思って臨みました」とし「リハーサルをたくさんやりました。様々な要素を考えながらやりました。練習過程は演劇の準備と似ているところもありましたが、撮影現場はカメラと呼吸しなければならないため、撮影や照明など全てのスタッフが一緒に共有しなければなりませんでした」と過程を伝えた。あまりにもよく息が合って鳥肌が立った瞬間もあったという。チャン・リュルは「競売場でグクリョルが作品に入る序盤のところでした。感情的かつ切実な瞬間を表現しなければならなかったので集中力が必要でしたし、多くの俳優が息を合わせる瞬間なので『できるだろうか』と大きなプレッシャーもあったけれど、みんなが一緒に集中する際、僕にさらに大きな集中力が生じました。撮影が始まってみんな感じたと思います。集中できたら全ての俳優、スタッフ、撮影、照明の息が合い、『とてもよかった』と感じてモニターへ向かいました」と当時を回想した。なんと15分間のテイクを済ませてみんなでモニタリングをしたというチャン・リュルは「とても美しかったです」と思い出した。さらに激しいアクションも披露しなければならなかったチャン・リュルは、チン・ソンギュと息を合わせることが多かった。彼は「高校生の時、チン・ソンギュ先輩の公演を初めて見ました。体使いがとても上手なんです。どうすればあのように体を使えるのだろうかと思いながら俳優生活をしてきましたが、体でアクションを合わせる瞬間が来て嬉しかったです。僕のせいで怪我をされたらどうしようと心配したけれど、全てリードしてくれました」とチン・ソンギュに対する感謝の気持ちを伝えた。

    TVレポート
  • 「身代金」チョン・ジョンソ、最も好きなシーンは?“チン・ソンギュさんが下着姿で踊る場面”

    「身代金」チョン・ジョンソ、最も好きなシーンは?“チン・ソンギュさんが下着姿で踊る場面”

    TVINGオリジナルシリーズ「身代金」で相手を問わない交渉の専門家、パク・ジュヨン役を演じた女優のチョン・ジョンソが、出演の感想を語った。最近、オンラインインタビューを行ったチョン・ジョンソは、ワンテイク撮影の厳しさ、共演俳優のチン・ソンギュ、チャン・リュルから学んだこと、そしてシーズン2への期待などを表した。同名の短編映画を原作としている「身代金」は、お互いの「身代金」をめぐって駆け引きをしていたあるモーテルが大地震で崩れてから展開されるストーリーを描く災難スリラーだ。外の世界との完璧な断絶が作った修羅場の中で生き残るために奮闘する複数の悪人たちの血の匂いが刺激的だ。――この作品を終えた感想は?チョン・ジョンソ:今までの出演作の中で身体的に最も辛かったです。撮影期間が最も短かったのですが、最初から最後まで濡れた状態だったのでそう感じたのかもしれません。全身が濡れて、少し休む時は温かくて、これの繰り返しで温度差による身体的なアップアンドダウンがありました。しかし、2ヶ月という短期間で撮影が終わりました。辛かったですが、すぐに終わったのでその短期間でエネルギーを全力で注げるメリットはあったと思います。――出演のオファーはいつあったのですか?チョン・ジョンソ:短編が長編になり、ドラマとして作られるという話を聞いたのですが、まだシナリオが完全に脱稿される前にオファーがありました。キャラクターが完成されている状態ではなかったので、制作者の方も監督もジュヨンというキャラクターに対してオープンマインドでした。もともとの台本にはジュヨンの出番がもっと多かったです。台詞も多かったですが、それを減らしました。チャン・リュルさんとチン・ソンギュさんの間で私だけが紅一点なのも良かったです。――アクションシーンが多かったですが、いかかがでしたか?チョン・ジョンソ:幸い、私はアクションシーンが多くはありませんでした。アクティビティだけでした。実はアクションが多かったのはコ・グクリョル役(チャン・リュル)でした。少し落ちたり、泳いだりするのは楽しみながら演じられました。――ワンテイク撮影に対するプレッシャーはありませんでしたか?チョン・ジョンソ:今まで100%台詞を熟知して公式を暗記するようなやり方で演じたことはありません。そんなことはなかったことを、「身代金」を通じて改めて感じました。半分演劇のような形で撮影を行いました。3日間リハーサルをやって、1日撮影をやって、そのような感じでしたが、その3日間、台本を手にしてリハーサルをやったり、そのような流れです。台詞は自然に暗記できました。――共演した俳優たちから学んだことはありますか?チョン・ジョンソ:チン・ソンギュさんは完璧を求める感じでした。徹底して準備し、アイデアに溢れていて、ユーモアもありました。休むことなく言い続けるヒョンスの台詞を見事に演じるのを見て「台詞が多い」と思うよりは、一緒に演じながらすごく面白かったです。「先輩はあれだけできるのに、私はなぜ?」と思ったりもしましたが、スタイルの差だと思います。チャン・リュルさんは本当に細かいところまで活かす方でした。先輩だけの脚色のもと、演技をしていました。キリングポイント(心をつかむ魅力)のようなものを確実に入れて、ブラックコメディを完成していました。――チン・ソンギュさんが下着姿で踊ったシーンについていかがでしたか?チョン・ジョンソ:最初、リハーサルがあったのですが、それは読み合わせと動線チェックに近いリハーサルでした。チン・ソンギュさんが踊るシーンは、最初からあのようなシーンではありませんでした。少しのウェーブで始まりましたが、何回か撮る中で本編で使われたチン・ソンギュさんのダンスがOKを貰って、そのシーンが使われました。私はそれを見ながら笑ったりしました。――最も好きなシーンは?チョン・ジョンソ:短編もそうですが、唐突で素直なので作品そのものが好きです。キャラクターも唐突ですし、素直なので好きです。誰も隠すことなく大胆でありのままいられる姿が魅力を持ってると思います。私もそのようなスタイルが好きなので、私が一番好きなシーンはチン・ソンギュさんが踊るシーンです(笑)。――アクションの撮影で、制服が不便ではありませんでしたか?チョン・ジョンソ:もともとは短い制服のスカートで後半までいくことになっていました。しかし、そうすると体を使うことに限界があると思いました。アクティブに動くべきなのに、制服のスカートだとカニみたいな動きになってしまいます。なので監督にスカートの代わりにパンツだったら走る時にもっと自由になれると相談しました。――原作のイ・ジュヨンさんと共演したのは不思議な感じでした。どのような会話を交わしましたか?チョン・ジョンソ:イ・ジュヨンさんと一緒に撮影したシーンが多くはなかったですが、会って短いながらも話をしました。先輩は短編映画がドラマになるとは思わなかったと話していました。パク・ヒョンスさんとも話しましたが、短編映画の時はどのように撮影したかなどを質問しました。当時もリハーサルをたくさんやってから撮影に臨んだとおっしゃっていました。――役者として考えている、ジュヨン役の魅力とは?チョン・ジョンソ:「私をここまでさせて、私の人生を奈落まで落としたあの社長を殺す」という目標一つのみを持って走るキャラクターです。その中で、信じたくないけれど信じなければならない、そんな魅力のキャラクターになってほしかったです。――シーズン2を期待していますか?チョン・ジョンソ:実はシーズン1をシーズン2のためにやったも同然だと思っています。何一つ決まったものはないですが、CLIMAX(制作会社)で制作する世界観に関心が高いです。こうやって生き残った人物が、どこに向かうのか気になります。

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  • チン・ソンギュ&チョン・ジョンソ&チャン・リュル出演のドラマ「身代金」2023年に世界各国で公開決定

    チン・ソンギュ&チョン・ジョンソ&チャン・リュル出演のドラマ「身代金」2023年に世界各国で公開決定

    TVINGオリジナルシリーズ「身代金」が、来年に世界各国で公開される。本日(4日)、TVINGは「戦略的パートナーシップを締結したパラマウント+が、TVINGオリジナルシリーズ『身代金』を2つ目のパートナーシップの作品に選定した」と知らせた。TVINGとパラマウント+は6月、TVINGの中にパラマウント+ブランド館をローンチし、オリジナルコンテンツの共同制作、CJ ENMコンテンツのグローバル配給およびライセンスなど幅広いコンテンツ分野で協力する計画を発表した。「身代金」はシン・ハギュン、ハン・ジミン主演の「未知の彼方で君を待っている~YONDER~」に続く、両社の2つ目のプロジェクトだ。パラマウント+を通じて2023年に公開される。同作は、有数の映画祭で受賞した短編映画「身代金」(監督:イ・チュンヒョン)を原作に、優れた演出力が認められたチョン・ウソン監督が演出と脚本を手掛け、シリーズとして再誕生し、注目を浴びた。破格的な題材の原作と拡張された世界観、ワンテイクの撮影技法、俳優のチン・ソンギュ、チョン・ジョンソ、チャン・リュルの共演で期待が高まり、TVINGの歴代オリジナルの中で公開初週基準視聴UV(接続者数宇)1位になり、話題になった。「身代金」は、それぞれの理由で身代金の交渉が行われていたビルで大震災が起こることから繰り広げられるスリラーで、それぞれ最後の機会をつかむため無慈悲な死闘が繰り広げられる物語を描く。TVINGのファン・へジョンCCO(最高コンテンツ責任者)は「パラマウントとの戦略的パートナーシップを基に、水準の高い作品を世界中のユーザーにお見せすることができて嬉しい。これからも競争力のあるコンテンツIPの発掘と拡散に拍車をかける」と伝えた。パラマウントアジア事業およびストリーミングのパク・イボム代表は「TVINGとの戦略的パートナーシップを通じて紹介する『身代金』は、K-コンテンツの独創的で魅力的なストーリーテリングを見せる良い例と言える。来年パラマウント+を通じて海外に公開される『ヤンダ―』と共に、多くの視聴者から愛される作品になると確信している」と伝えた。

    Newsen
  • チン・ソンギュ&チョン・ジョンソ&チャン・リュル出演のドラマ「身代金」キャラクター映像を公開

    チン・ソンギュ&チョン・ジョンソ&チャン・リュル出演のドラマ「身代金」キャラクター映像を公開

    チン・ソンギュ、チョン・ジョンソ、チャン・リュルが極限の状況下で生き残るための激しい死闘を予告した。TVINGオリジナル「身代金」は19日、それぞれ異なる狂気を放つノ・ヒョンス(チン・ソンギュ)、パク・ジュヨン(チョン・ジョンソ)、コ・グクリョル(チャン・リュル)のキャラクター映像を公開した。「身代金」は、お互いの「身代金」をめぐって駆け引きをしていた3人が地震で崩れた建物に閉じ込められた後、それぞれ最後の機会をつかむために危険な取引を始め、狂気じみた死闘を繰り広げるストーリーを描く。今回公開されたキャラクター映像はきわどい雰囲気の中、「身代金」をめぐって駆け引きするノ・ヒョンスとパク・ジュヨンの姿から始まる。簡単ではない決定だったというパク・ジュヨンに嘘をつく目じゃないと言うノ・ヒョンス。しかし、それから想像もできなかった様子が続く。身体の部位別に価格が付けられるノ・ヒョンスとこの競売を進行するパク・ジュヨン、そして「どうかこれ以上お金を上げないでください」と叫ぶコ・グクリョルの姿は好奇心を刺激する。突然の地震で阿鼻叫喚になった建物の中ではそれぞれの欲望がうごめく。競売で盛り上がっていた場所は、また別のサバイバルの場に変わる。必死の脱出を敢行する3人の騙し、騙される心理戦が繰り広げられる。何度も死の危機を経験したノ・ヒョンスは恐るべき生存本能に従う人物だ。闇の駆け引き専門家に育てられたパク・ジュヨンは、予期せぬ危機を機会に変えるため奮闘する。「70億ウォン(約7億円)」という巨額が建物の中にあるという言葉を聞き、ノ・ヒョンスに拒否できない提案をするパク・ジュヨンの勝負師の気質が興味をそそる。父の命を救おうとするコ・グクリョルの姿も尋常ではない。父親に腎臓を持っていかなければならないとノ・ヒョンスに責任を追及していた彼は「僕はやるべきことはやる」とし、一歩も譲らない死闘を予告する。生き残るため人物が取り出した生存法も興味をそそる。チン・ソンギュは「臨機応変な嘘が『ノ・ヒョンス』だけの生存法で大きな武器だ。聞いていると、その言葉が本物なのか嘘なのか分からないほど会う人たちにかける台詞が面白い」と伝えた。チョン・ジョンソは「『パク・ジュヨン』は相手が望むことを見抜く人物だ。頭の回転が速い上、嘘も上手で、他の人物に比べ場所に多い情報を持っていることが彼女の長所だ」と伝えた。チャン・リュルは「運動選手出身で強い体力と粘り強い生命力だけでなく、父親の生存のための意志が途方もない力を発揮する」とコ・グクリョルの生存法について説明した。「身代金」は10月28にTVINGで公開される。

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  • チン・ソンギュ&チョン・ジョンソ&チャン・リュル出演のドラマ「身代金」スペシャルポスターを公開

    チン・ソンギュ&チョン・ジョンソ&チャン・リュル出演のドラマ「身代金」スペシャルポスターを公開

    「身代金」のスペシャルポスターが公開された。韓国で10月28日に公開されるTVINGオリジナルシリーズ「身代金」(演出:チョン・ウソン、脚本:チョン・ウソン、チェ・ビョンユン・クァク・ジェミン)は、お互いの身代金をめぐって駆け引きをしていた3人が地震で崩れた建物に閉じ込められた後、それぞれ最後の機会をつかむために危険な取引を始め、狂気じみた死闘を繰り広げるストーリーを描く。公開されたスペシャルポスターは、地震で倒壊した建物に閉じ込められて対峙しているノ・ヒョンス(チン・ソンギュ)、パク・ジュヨン(チョン・ジョンソ)、コ・グクリョル(チャン・リュル)の様子が収められている。血と埃まみれの3人の鋭い表情は、彼らが直面している危機を暗示する。壁を隔てて警戒態勢を緩めない様子は、息が詰まるような緊張感を醸し出す。臓器オークションにかけられて死ぬところから、地震のため命をとりとめたノ・ヒョンス、想像もできなかった天災地変を機会に新しいゲームを作る交渉専門家のパク・ジュヨン、そして何があってもノ・ヒョンスと一緒に脱出しなければならないコ・グクリョルまで、お互いに異なる目的と欲望でぶつかる3人が無事に脱出に成功できるのか好奇心を刺激する。「身代金」は「第27回釜山(プサン)国際映画祭(BIFF)」のオンスクリーン(On Screen)セクションを通じて観客から絶賛を受けた。ジャンル的な快感を最大限に引き上げたワンテイク(One Take:撮影を中止することなく一発で撮った映像)技法、これを完璧に具現化した俳優たちの熱演に反響が寄せられている。チン・ソンギュは「作品の特性上、多くの練習が伴われ、すべての状況を頭に入れておかなければならない。最初から最後まで緊張をほぐすことができなかったし、毎瞬間毎シーンでエネルギーをつぎ込んだ。観ていただく方々が、『どうやって撮ったの?』と思うだろう」と感想を語った。チョン・ジョンソも「呼吸が長いだけに、完全に感じて入り込んで演技することができた。演技する楽しさを体感しながら撮った作品だ」と伝えた。ワンテイク撮影が興味深かったというチャン・リュルは「災難や生存に焦点を合わせたものではなく、そこで生き延びようとする人物の過程に焦点を合わせてストーリーが展開される。これにワンテイク撮影が、隣で一緒に脱出するような雰囲気を与えるだろう。すべての俳優やスタッフの息が完璧に合ってこそワンカットワンカット撮影することができたけれど、その点ではチームワークが完璧だった。貴重な経験だった」と伝えて期待を高めた。

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  • 「身代金」チョン・ウソン監督、チン・ソンギュ&チョン・ジョンソのキャスティングエピソードを公開 

    「身代金」チョン・ウソン監督、チン・ソンギュ&チョン・ジョンソのキャスティングエピソードを公開 

    チョン・ウソン監督が、俳優チン・ソンギュを思い浮かべながら「身代金」の初稿を執筆したと打ち明けた。17日にオンラインで開催されたTVINGオリジナルシリーズ「身代金」の制作発表会には俳優チン・ソンギュ、チョン・ジョンソ、チャン・リュル、チョン・ウソン監督が出席した。「身代金」は、お互いの「身代金」をめぐって駆け引きをしていた3人が地震で崩れた建物に閉じ込められた後、それぞれ最後の機会をつかむために危険な取引を始め、狂気じみた死闘を繰り広げるストーリーを描く。センセーションを引き起こした短編映画「身代金」(監督:イ・チュンヒョン)の破格的なストーリーに新しい世界観をあわせ、より拡張されたストーリーとスケールの作品に再誕生した。この日、ヒョンス役のチン・ソンギュはキャスティングオファーを受けて作品を選んだきっかけに対して「まず短編映画『身代金』のファンだったし、それの拡張版でワンテイク方式で撮影するということが選択に大きく働いた」と明かした。ジュヨン役のチョン・ジョンソは今回の作品を選んだ理由に対して「新人監督との作業が面白いと思ったので、チョン・ウソン監督と一緒に働いてみたかった。それからワンテイク撮影だと聞いたので撮影中に体験できることが多いだろうと思った」と打ち明けた。グクリョル役のチャン・リュルも「僕もシナリオを読んで魅力的だと思った。ワンテイク方式で演技ができるのが大きな挑戦だと思ったので喜んで出演を決めた」と明かした。チョン・ウソン監督はキャスティングのビハインドエピソードを公開した。チン・ソンギュに対しては「トリートメント(プロットをまとめた文書)を書いて方向を決めていく過程でチン・ソンギュさんの名前が出た。枠を決める初稿を俳優チン・ソンギュを考えながら書いたけど、喜んでキャスティングに応じてくれた」と明かした。続いて「チョン・ジョンソさんの場合は(キャスティングオファーを入れてから)悩む時間があった。ご自分が出演しなくてもこのようなキャラクターに発展させるのはどうかというアイディアをたくさんいただいた。それを聞いて脚本を直したりしたが、いつの間にか一緒に会議をしていた」と明かした。チャン・リュル俳優に対しては「チャン・リュル俳優が出演する公演を観に行って、必ずキャスティングしようと思った。台本を渡したらオーケーしてくれた」と明かした。俳優たちはお互いから印象深く感じたことにも言及した。チョン・ジョンソは「私の場合、どんな撮影でも現場に行って状況だけを覚えるスタイルだが、チン・ソンギュ先輩は100%暗記して最後まで台本を持っていた。そんなに徹底した準備をする俳優は初めて見た。演劇経歴が長いからか、半分ほど演劇的な要素がある『身代金』の雰囲気を確実にリードしてくれてスムーズに進んだ。やられるキャラクターなので作中ではかわいそうに見えるが、実際はとてもユーモラスで面白かった」と打ち明けた。続いて「チャン・リュルさんは私が『マイネーム』を観て、そこに出ている人物と同じ人物だということを後で知った。チャン・リュルさんは『身代金』で守ってあげたいと思わせる人物を演じた。母性愛を刺激する姿を見て弱い面があると思った。今回の作品では『マイネーム』でのイメージとは完全反対なイメージが楽しめる」と期待を高めた。チャン・リュルは「僕がいつもスクリーンで観ていた俳優さんと一緒に作業できたのが光栄だった。チョン・ジョンソさんはとても正直で生き生きとした演技が印象的だった。また場面を新しく見つめるようにしてくれて、その人物にならせてくれた。チン・ソンギュ先輩との撮影はたくさんの練習過程が必要な作業だったので何回も会って呼吸を合わせた。僕の全てのアイディアを受け入れてくれて、僕がグクリョル役をうまく探せるように支えのような役割をしてくれた」と話した。チョン・ウソン監督はどんな瞬間に俳優たちの演技を見ながら素晴らしいと思ったのかという質問に「ほぼ毎瞬間そんなものを感じながら撮影をした。僕が一番先に見るという事実がとても楽しかった」と愛情を示した。「身代金」は10月28にTVINGで公開される。

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