ヒットマン
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「ヒットマン」チョン・ジュノ“経歴のある役者としての役割と責任感、プレッシャーがあった”
「ヒットマン」(監督:チェ・ウォンソプ、配給:ロッテエンターテインメント)の中のドクギュは、国家情報院の秘密プロジェクト「パンペヨン」を率いる伝説の悪魔チーム長でジュンとチョルを発掘し、育てる人物だ。作戦中に死亡したと思っていたジュンが15年後に生きているという話を聞き、彼を捕まえるための作戦に突入する。ドクギュを演じた俳優チョン・ジュノは最近、ソウル三清洞(サムチョンドン)のあるカフェで行われたインタビューで「ドクギュは助っ人だ。幼い頃ジュンを抜擢し、強力な要員として厳しい人生を送るようエースに育て上げた人物だ。ジュンの人生において重要な人物」とし「チョン・ドクギュ役で僕が重要だと思ったのは、最初の厳しい姿が徐々に崩れていくことだった。悪魔のような教官でジュンを右腕のように育てるが、彼が離れ、大切にしていた人から感じる失望を表現しようとした。突然コミカルな人物になることも不自然だと思って、僕はジュンへの期待を裏切られ、次第に失望して変わっていく姿を中に入れて表現しようとした」と劇中人物を分析した。それと共に「『ヒットマン』の脚本にはそれなりにユニークなところがあった。実写とウェブ漫画をうまく混ぜて出来上がったシナリオで、それが適切に溶け込んでいるところが魅力的だと思った。ウェブ漫画、実写、コンピューターグラフィックデザインがうまく調和した珍しい作品だ」と伝えた。チョン・ジュノは映画「大変な結婚」「マイ・ボス マイ・ヒーロー2 リターンズ」などコミカルアクション映画で活躍した。しかし、彼は同日「コメディというジャンルも1年、2年と時間が経つにつれ、変わる。過去はコミカルな状況やスラップスティック(体を使ったギャグ)が人気だったが、もう世代によって笑いのツボが異なると思う。僕の考えでは50代が好きなコメディが10代には面白くないし、10代が好きなところを50代は面白くないと思っているようだ。世代の違いから来る繊細なところが存在する。時間が経つにつれ、早く変わると思う」と話した。映画「オペレーション・クロマイト」(監督:イ・ジェハン、2016)以来、4年ぶりに映画に復帰した彼は「再び(映画界に)戻ってきてワクワクすると共に責任を感じた。経歴のある役者としての役割と責任感、プレッシャーがあったと思う」と感想を伝えた。「ヒットマン」でドクギュが育てた暗殺要員ジュンが身分を隠して暮らし15年ぶりに登場したが、ドクギュはウェブ漫画の作家になった彼を見て失望する。何より1級機密を漫画で描いた事実を知り、さらに失望する。ジュンは国家情報院とテロリストのターゲットになって妻(ファン・ウスレ)、娘(イ・ジウォン)を救うため奮闘する。チョン・ジュノはドクギュ役に扮し、様々な作戦を行うが、この過程で真剣な姿からコミカルな姿まで多彩な姿を見せてくれた。チョン・ジュノは「映画『マイ・ボス マイ・ヒーロー2 リターンズ』以来、久しぶりに正当派コメディ映画に出演することになった。世代が変わって時間が経ったことを受け入れようとする」とし「(僕も最初は)単独主演、W主演 、3人主演などをして特別な出演をしたりしたが、(時間の流れを)受け入れようとしている。役の大小ではなく、作品の中で僕がどれほど調和を成すかが重要だ。作品の完成度を高めることに僕が必要だと思ったら、出番や役の重要度などを考えず映画の一員として参加することが望ましいと思う。時間が経って後輩たちに譲ったというより、自然な流れだ」と自身の考えを伝えた。「アクションシーンで大変なところはあったか」という質問に対し「国家情報院の暗殺要員の普段の行動や動線をのぞいてみたら、ごく普通だった。要員であることがばれてはならない職業だった。国民が海外に出た時、テロ集団から攻撃を受けた時や危険にさらされた時に機知を発揮する人々」とし「彼らの武術はしっかりしていて、精巧だ。普通のヤクザ物やアクション物で出るアクションではなく、かなり精巧で一気に制圧できる武術を使う。国家情報院の暗殺要員が受ける特別な技術を4~5ヶ月ほど武術監督から指導を受けた」と伝えた。
「ヒットマン」イ・イギョン“30代は20代の経験をもとに何でもやってみたい”
イ・イギョンは最近、ソウル三清洞(サムチョンドン)のカフェで行われたインタビューで、「チョン・ジュノ先輩のドラマ『家門の栄光』を観て育ったけれど、共演することができて家門の栄光です。チョン・ジュノ先輩、クォン・サンウ先輩と僕がポスターに一緒に写っているのが不思議です」と話し笑った。アクションコメディ映画「ヒットマン」(監督:チェ・ウォンソプ、提供・配給:ロッテエンターテインメント、製作:VERY GOOD STUDIO)でチョル(イ・イギョン)は、先輩のジュン(クォン・サンウ)を尊敬して慕う人物である。ジュンが事故で亡くなり、チョルは彼に次ぐ次世代秘密要員として任務を忠実に遂行する。ドラマ「ゆれながら咲く花」(2012年)、「ゴー・バック夫婦」(2017)、「ウラチャチャワイキキ」(2018)シリーズを通じて、コミカルなイメージを見せたイ・イギョンは、「ヒットマン」のキャラクターであるチョルがジュンを尊敬するように、コメディ演技に定評のある先輩クォン・サンウとチョン・ジュノを、俳優として尊敬しているという。彼らと同じフレームに収められた時、違和感がないように10kgも体重を増量したというが、特技を生かしてコミカルな姿を最大限に引き上げたイ・イギョンは、「ヒットマン」で期待の俳優である。彼は、国家情報院の末っ子要員チョル役を務め、伝説のエース要員ジュン役のクォン・サンウ、国家情報院内の悪魔教官ドクギュ役のチョン・ジュノと共演した。チェ・ウォンソプ監督から直接キャスティングのオファーを受けた彼は、「監督に会いたいと言われて、オフィスに行きました。監督は僕が出演した『ウラチャチャワイキキ』と映画『赤ちゃんと僕』を全部観てくれていました。僕が持っている相反するイメージもご存知で、有り難かったです。僕がこの先輩たちと共演するのに、断る理由はありませんでした」とし、出演を決めた過程を伝えた。ウェブ漫画作家ジュンの隠された過去が意図せずに明らかになり、彼が国家情報院とテロリスト集団のダブルターゲットになってから繰り広げられる迫力あふれるアクションが観客に強烈な快感を与えて、ストーリーの豊富な楽しさを与える。イ・イギョンは「僕がしたアクションは少し残念だったりもしますが、映画全体を見たらクォン・サンウ先輩がものすごく活躍されています。僕もアクションスクールに通いながら習ったのですが、(難しい部分は)代役を使ったりもしました。映画の中で、ガスマスクをかぶるシーンがあるのですが、完成した映画を見たら僕がやったのか、代役がやったのか分かりません(笑)。コメディ、アクションを全てしましたが、次にアクションをする時は、自分の顔を出したいです」と話した。続いて、イ・イギョンは「チョルは国家情報院の末っ子暗殺要員としてエースだ。ドラマを撮影ている時は65kgほどで、今は73kgで1~2kgは増えたり減ったりしています。チョン・ジュノ先輩とクォン・サンウ先輩は背が高くて体格がいいので、僕が彼らの横に立った時に痩せていたらいけないと思いました。運動をたくさんしたわけではありませんが、体を大きくしました。隣に立った時、自分だけ痩せていると似合わないと思ったからです。一緒にいることをイメージしながら、体を大きくしました」と、チョルのキャラクターを準備した過程を明かした。イ・イギョンは、ドラマを通じて得た経験と貫禄を「ヒットマン」で発揮した。準備された台本だけに頼るのではなく、現場の状況によって様々なアドリブをしたという。「リハーサルで準備したアドリブ演技をしましたが、実際に現場で『ここでこれをしたら良さそうだ』と思ってセリフを言ったのですが、先輩たちが全部受け入れてくれました。だから、完成版が台本よりもっと面白かったと思います。演技が好きなので活動していますが、時には仕事に行くという気分になることもあります。ですが、『ヒットマン』の現場はそんなふうには思いませんでした」 イ・イギョンは、自身だけのコメディ演技の秘訣について「『残酷な怪物たち』という映画を撮ったけれど、(制作を務めた)キム・フィ監督から『コメディをしろ』と言われました。僕に『生まれつきのコメディの素質がある』と言われました。当時はどういう意味か分からなかったのですが、後になって少しながら理解できるようになりました。自分が上手くやっているのかどうかまだ分かりませんが、それでも長所だと思っています」と答えた。デビュー8年目を迎えたイ・イギョンの希望は、「どんなジャンルに出演しても、人々にキャラクターとして自然に受け入れてもらえるように演技することだ」と語る。「今まで演技をしながら良かったと思っているのは、演技的に指摘されたことがないということです。それだけでも大きな慰めを得ています。例えば、刃物を売る人が刃を研ぐのが下手だと言われたら、何もかもを失った気分になると思います。演技をする俳優も同じです。僕はコメディも正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)も、どんなジャンルを演じても、観る方々に受け入れてもらえるような演技をする俳優になるのが目標です。バラエティは流れに任せています(笑)。最近は俳優活動とバラエティを並行するのが良いという方もいるし、そうではないという方もいますから。正解はないので、自身にどちらが合っているか分かりませんが、とにかくできるということだけでも嬉しいです」また、「20代は様々な経験をしようというのが目標だったし、30代にはその経験をもとに何でもやってみようと思いました。これから迫ってくる40代には、経験をもとに(生活が)安定してほしいと思います。50代についてはまだ考えていませんが、すべてを耕しておこうと思っています。今年はさまざまな挑戦をして、来年はもっと多くのことをしたいです」と明らかにした。
「ヒットマン」クォン・サンウ“息子は厳しく育てているが…娘にはつい甘くなってしまう(笑)”
俳優クォン・サンウが演技の哲学を明らかにした。クォン・サンウは最近、ソウル鍾路(チョンノ)区三清洞(サムチョンドン)のカフェにて、映画「ヒットマン」(監督:チェ・ウォンソプ)の公開を控えてラウンドインタビューを行った。韓国で1月22日に公開された「ヒットマン」は、ウェブ漫画家になるために国家情報院を脱出した伝説の暗殺要員ジュン(クォン・サンウ)が、描いてはならない1級機密を酔った勢いで描いてしまいながら、国家情報院とテロリストのダブルターゲットになって起こるストーリーを扱うコミックアクション映画。抱腹絶倒のユーモアコード、華麗なアクションなど、爽快な楽しさをプレゼントするこの映画は、強力なヒットダークホースに浮上した。実写だけでなく躍動感あふれるウェブ漫画とアニメもスクリーンに繰り広げられ、総合ギフトセットレベルの多彩さである。何よりも壊れることを恐れないクォン・サンウの活躍が嬉しい。映画「同い年の家庭教師」を皮切りに、「探偵」シリーズ、「ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ」、ドラマ「推理の女王」などを通じてクォン・サンウ風コメディを披露してきた彼は、「ヒットマン」では生活密着型コメディ演技の真髄を披露する。また、他の特技である打撃感のあるアクションも思いっきり披露し、自他共に認めるアクション俳優としてのプライドを守った。コミックそしてアクションと出会ったクォン・サンウはしっかりとグレードアップした姿を披露した。最大限のエネルギーを注いだというクォン・サンウは、「シナリオがスラスラと読めたが、実際には『無条件でやらなければ』『とても楽しいだろう』という思いはしなかった。何の考えも浮かばなくて、何を感じたのか分からなかった。ところが、他の仕事をしていると思い出して再び読んだりした。振り返ると思い出されるシナリオだった」と明らかにした後、「その過程で、チョン・ジュノ先輩のキャスティングの話が出てきて、無条件でやっていただけたらと思った。共演できることになって気分がとても良かった。今となっては現場で僕より年上の人々があまりいないが、チョン・ジュノ先輩が中心をとってくれて雰囲気を引っ張ってくれるので、とても頼りになった。アクションもたくさんしたりして、体力的に大変な日々が多かったが、先輩が現場にいるので慰めになった」とチョン・ジュノへの信頼を表した。「自分の作品が失敗するということを考えて撮影する俳優がどこにいるだろうか。僕は魅力を感じたら、陶酔してよく撮影をすると思う。アニメも出てくる新しい作業だった。実際に僕の好みではなかったけれど、ジャンルの特性上メリットになり得ると思った」何よりも「ヒットマン」を演出したチェ・ウォンソプ監督は、クォン・サンウを見てキャラクターを作ったと明らかにしたほど、しっかりした信頼を表現していた。これを受けてクォン・サンウは、「演技も人と人が出会う作業。監督が僕に対して信頼してくれると、心がパッと向く。今回、監督が僕に手書きで手紙を書いてくれた。大したことではないようにみえるが、人の心を動かす大きな作用をすると思う。また、完璧なシナリオがどこにあるだろうか。良いシナリオといっても完成されたときに、ちゃんと出てこない場合もある。そのような経験をたくさんした。監督との信頼が重要だ」とし、「特に監督たちが、この世界に入ることが容易ではない。映画で『うちのお父さん、きっとうまくいくよ。タイムマシーンに乗って見てきたもん』というセリフがあるが、監督の手書きの手紙に、実際にあった話だ。娘さんが言ってくれた話だと言っていた。今回監督もうまくいって、僕もうまくいってほしい」と述べた。そのためだろうか。クォン・サンウの、クォン・サンウによる、クォン・サンウのための「ヒットマン」である。「クォン・サンウが上手なものが全部集まった」という評価に、クォン・サンウは「僕は残念な点が多い。実際に劇場に来てくださった方々が、どのように感じるのか気になる。楽しく笑うことができるポイントが多いようだ」とし、「コメディ演技をするのが楽しいながらも、一番大変なことでもある。観客との接点を見つける必要があるから。僕は面白いのに、そこで笑わずに、他で笑うことがある。『なぜ僕はそれが面白いと分からなかったんだろうか』という気がする。アクションは続けたい。僕が一番上手に表現することができる方法の一つだと思っている。今日も朝7時に運動してきた。僕の夢のためにしていることだ。また他の作品でもそのような姿をお見せすることができるでしょう? 年齢もだいぶ重ねたから、予め準備をしなければならない。僕が俳優である間は、どのような場面で、どのように使われるか分からないので、努力をする」との考えを伝えた。「元々、娘や妻を救いに行くときに体を見せるシーンも盛り込もうとしていた。僕たちは、コミックジャンルであるため、『アジョシ』のウォンビンさんをパロディして楽しく披露しようとして、頭も刈ろうとした。ところが、撮りながら考えが変わった。15年前に要員だったのに、突然体があまりにも鍛え上げられているのも不思議だと監督に言った。それでストーリーの終盤に、コートを脱ぐだけにして雰囲気を生かした」アクションと体力に格別な誇りを見せていたクォン・サンウは、「アクション映画を続けたい理由がある。後に、僕が50歳を超えてフィルモグラフィーを振り返ったときに、人々が『それでもクォン・サンウは、休まずに一貫してよくやってきた俳優だ』と評価してくれるのではないかという期待があるから。不足していることも多いが、熱心にやれば認めてくださるようだ」と話した。「年をとっても、体力的にはまだ大変なことは感じない。しかし、現実的には年をとった。なので、俳優人生のタイムテーブル、目標を決めておいて仕事しようとしている。若さは永遠ではない。いつまでジャンプして、走り回って、アクションできるかどうか、とても悩んでいる。時間を無駄に消費したくないから。できるだけ多くの作品をしたい。これから僕が仕事の中心になって導いて行くことができる時期は、5年ほど残っていると考えている。それ以降も引っ張っていくことができたら嬉しいが、そういう状況でない場合は、良い作品でよく使われたい。使うことができたら、果敢に試みることができる」演技の渇きは相変わらずで、挑戦意識も強くなった。その根底には、妻で女優のソン・テヨンと子供に対する責任感があった。クォン・サンウは「結婚して子供が生まれて、悩みができた。息子が今12歳だが、大きくなるにつれ僕がすることを認知して、関心を持っている。昨日もずっと「お父さん、『ラジオスター』いつするの?」と尋ねてきた。父親が熱心に働く姿を見せてあげたい。今回の『ヒットマン』は、息子を招待したい」と言いながらも、「ファン・ウスレさんとのキスシーンを見て、絶対何か言うはずだ」と話して笑いを誘った。家族の話が出るとクォン・サンウは明るく笑って、「僕は息子に対して、非常に厳しくしている。妻(ソン・テヨン)が子供に必要なものに対して全部気を使っているが、僕は子供の頃からお金の大切さを強調して、厳格に接している。僕が買ってあげるものはほとんどない。高価なのは、無条件でダメだと言う。なので僕には甘えてこない。でも娘が買ってほしいと言ったら買ってあげる。それが息子と娘の違いだ(笑)」と冗談を言った。クォン・サンウが「ヒットマン」に惚れたのも、家族間の粘り強い愛の連帯が含まれているからだ。彼は、「実際にアクションは決められた枠の中で、僕が一生懸命やればいい。それに対して心配はなかった。この映画の最も重要なテーマは、家族だと思う。娘と妻、彼らに何かしてあげたくてもしてあげられない、家長としてのイライラをコミック的に紐解いているが、ジーンとくる部分もある。救うために命を捧げる。それが一番重要だ。家族愛がなければ、空っぽのコメディになり得るが、それがあるので家族で観るにふさわしい映画だと思う」と強調した。「ヒットマン」はエンディングシーンを通じて、シーズン2の可能性も残しておいた。クォン・サンウは「ヒットさえすれば、シーズン2が可能ではないだろうか」とし、「監督の頭の中には、それ以降の話まであるようだ。とても楽しく撮影ができたので、うまくいけば、すべての俳優たちがもう一度したがるのではないだろうかと思っている。一時、海外活動をしていて断絶されていた僕にとって、恵みの雨のようにやって来たシナリオだった。それを通じて再び国内の映画界に足を奥深く入れることができた。僕の目標は、『探偵』シリーズに続き、『ヒットマン』までシリーズにして、(配給会社)ロッテとCJのシリーズものをする俳優になりたい」としっかりとした抱負を伝えて、現場を笑いの渦にした。一方、次期作でドラマを検討しているというクォン・サンウは、「いったん『ヒットマン』が良い成績を収めるのが僕の新年の計画」と伝えて、「PRも非常に熱心にするつもりだ」と力強く話した。「僕はバラエティをする考えは全くない。俳優がバラエティをするというのは、長い目で見れば、自分の商品価値を落とすようなことだと思う。作品で成功することも大変なのに、バラエティまでするのは大変だと思う。今回『ラジオスター』に出演したのは、僕らチームの雰囲気があまりにも良くて、映画の性格ともよく合っていたから。とても熱心にやった」と伝えた。
【PHOTO】クォン・サンウ&イ・ジウォンら、映画「ヒットマン」舞台挨拶に出席
2日午後、ソウル麻浦(マポ)区弘大(ホンデ)CGVで開かれた映画「ヒットマン」の舞台挨拶にクォン・サンウ、チョ・ウン、イ・ジウォン、チェ・ウォンソプが出席した。映画「ヒットマン」は、ウェブ漫画の作家になるため国家情報院から脱出した伝説の暗殺要員ジュン(クォン・サンウ)が、描いてはいけない1級機密を酒の勢いで描いてしまい、国家情報院とテロリストのターゲットになってから起こる話を描いたコメディアクション映画だ。韓国で先月22日に公開された。・クォン・サンウ&イ・イギョンら、映画「ヒットマン」の舞台挨拶を盛況裡に終了公開5日目に観客100万人突破の快挙・クォン・サンウ、映画「ヒットマン」でチョン・ジュノと共演力になって楽しく撮影することができた
クォン・サンウ&イ・イギョンら、映画「ヒットマン」の舞台挨拶を盛況裡に終了…公開5日目に観客100万人突破の快挙
映画「ヒットマン」(監督:チェ・ウォンソプ)が韓国の旧正月の連休期間で、ソウル・京義(キョンギ)で舞台挨拶を開催し、観客たちと愉快にコミニュケーションをとった。映画「ヒットマン」は、ウェブ漫画の作家になるため国家情報院から脱出した伝説の暗殺要員ジュン(クォン・サンウ)が、描いてはいけない1級機密を酒の勢いで描いてしまい、国家情報院とテロリストのターゲットになってから起こる話を描いたコメディアクション映画だ。旧正月と同時に始まった舞台挨拶に、総出動したクォン・サンウ、ファン・ウスレ、イ・イギョン、チョン・ジュノ、チョ・ウン、イ・ジウォン、そしてチェ・ウォンソプ監督は、ソウル・京義地域の劇場街に訪れて観客たちから爆発的な反応を受けた。可哀そうなウェブ漫画作家ジュンに変身し、史上最高のコメディアクションで活躍したクォン・サンウは、劇場を埋め尽くした観客たちに感謝の気持ちを込めて新年の挨拶を伝えた。チェ・ウォンソプ監督は「昨年の夏、俳優とスタッフが一生懸命作った作品なので、観客の方々が面白く楽しんでくれたらありがたい」と伝え、映画に対する愛情を伝えた。次に、ジュンの娘ガヨン役で完璧な父娘ケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露したイ・ジウォンは「韓国では知人の名前を3人出したら、お互いに知り合い同士で繋がるという。周りの知人3人に『ヒットマン』を薦めてほしい」と話した。続いてジュンを追うジェイソン役で強力なカリスマ性をアピールした俳優チョ・ウンは、映画が面白かったと話した観客たちに向かって「君もそう思う? 私もそう思う」という劇中の台詞を伝え、愉快な笑いを与えた。また国家情報院の末っ子暗殺要員チョル役のイ・イギョンは「観客の皆様のおかげで口コミが広がっているという。心より感謝する」と挨拶をし、拍手を受けた。また、国家情報院の伝説の悪魔教官ドクギュ役のチョン・ジュノは「子供から大人の観客まで観覧してくれたが、家族が一緒に楽しむことができる映画になった気がして嬉しい」と感想を伝え、人気のないウェブ漫画作家の心強い妻ミナに変身したファン・ウスレは「最善を尽くして楽しく撮影した作品だ。あけましておめでとう。映画も楽しく観覧してほしい」と挨拶をした。クォン・サンウは「今日、うちの息子も『ヒットマン』を見に来る。その反応が気になるし、全世代が一緒に観覧することができる映画に参加するようになって感慨深い」と特別な感想を伝えた。ここに俳優たちは直筆サインが書かれたポスターを観客たちに自ら渡したことはもちろん、握手とセルフショットなど完璧なファンサービスで旧正月の劇場街を愉快で明るい雰囲気に染めた。観客との特別な出会いを続けた「ヒットマン」は、公開して5日目である26日、累積動員観客数が100万人を突破する快挙を成し遂げた。これは2017年の旧正月シーズンに公開して781万人の観客を動員したコメディアクション「コンフィデンシャル/共助」と同じスピードで、「コンフィデンシャル/共助」から「エクストリーム・ジョブ」「ヒットマン」に至るまで、連休の劇場街に家族が一緒に楽しめるコメディアクション映画の存在感をもう一度証明し、さらに関心を集めている。それだけではなく「ヒットマン」は、旧正月である25日から3日連続で、全体興行成績10位内の人気作たちを追い抜いて座席販売率1位を記録して話題を集めた。また、実際に観覧した観客たちの熱い口コミによって、旧正月の最終日の27日まで累積動員観客数147万人を突破する凄まじい勢いを見せている。このように全世代が一緒に楽しめる愉快で痛快な魅力で劇場街を席巻した「ヒットマン」は、公開2週目に入り本格的なヒットにさらに拍車をかける予定だ。
【PHOTO】クォン・サンウ&イ・イギョンら、映画「ヒットマン」舞台挨拶に出席
27日午後、ソウル城東(ソンドン)区CGV往十里(ワンシニム)で開かれた映画「ヒットマン」の舞台挨拶に、クォン・サンウ、イ・イギョン、チョ・ウン、ファン・ウスレ、チョン・ジュノ、イ・ジウォンらが出席した。映画「ヒットマン」は、ウェブ漫画の作家になるため国家情報院から脱出した伝説の暗殺要員ジュン(クォン・サンウ)が、描いてはいけない1級機密を酒の勢いで描いてしまい、国家情報院とテロリストのターゲットになってから起こる話を描いたコメディアクション映画だ。韓国で今月22日に公開された。・【PHOTO】クォン・サンウ&イ・イギョンら、映画「ヒットマン」舞台挨拶に出席・【PHOTO】クォン・サンウ&ファン・ウスレ&イ・イギョンら、映画「ヒットマン」舞台挨拶に出席
【PHOTO】クォン・サンウ&イ・イギョンら、映画「ヒットマン」舞台挨拶に出席
26日午後、ソウル永登浦(ヨンドゥポ)CGVで開かれた映画「ヒットマン」の舞台挨拶に、クォン・サンウ、イ・イギョン、チョ・ウンらが出席した。映画「ヒットマン」は、ウェブ漫画の作家になるため国家情報院から脱出した伝説の暗殺要員ジュン(クォン・サンウ)が、描いてはいけない1級機密を酒の勢いで描いてしまい、国家情報院とテロリストのターゲットになってから起こる話を描いたコメディアクション映画だ。韓国で今月22日に公開された。
【PHOTO】クォン・サンウ&ファン・ウスレ&イ・イギョンら、映画「ヒットマン」舞台挨拶に出席
24日午後、京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)市民楽(ミンラク)洞ロッテシネマ議政府民楽で行われた映画「ヒットマン」の舞台挨拶にクォン・サンウ、ファン・ウスレ、イ・イギョン、チョン・ジュノ、チョ・ウン、イ・ジウォンが出席した。映画「ヒットマン」は、ウェブ漫画の作家になるため国家情報院から脱出した伝説の暗殺要員ジュン(クォン・サンウ)が、描いてはいけない1級機密を酒の勢いで描いてしまい、国家情報院とテロリストのターゲットになってから起こる話を描いたコメディアクション映画だ。韓国で今月22日に公開された。・クォン・サンウ、映画「ヒットマン」でチョン・ジュノと共演力になって楽しく撮影することができた・クォン・サンウ主演、映画「ヒットマン」レトロ風の予告編を公開最後まで愉快な魅力
クォン・サンウ、映画「ヒットマン」でチョン・ジュノと共演“力になって楽しく撮影することができた”
クォン・サンウがチョン・ジュノに対する信頼を示した。14日午後、ソウル紫陽洞(チャヤンドン)ロッテシネマ建大入口(コンデイック)店で映画「ヒットマン」(監督:チェ・ウォンソプ)のマスコミ向け試写会が行われた。試写会にはチェ・ウォンソプ監督、クォン・サンウ、チョン・ジュノ、ファン・ウスレ、イ・イギョンが参加した。この日クォン・サンウは、一緒にコミカルな演技で息を合わせたチョン・ジュノについて「チョン・ジュノ先輩が『ヒットマン』に合流するという話を聞いて安心し、力になった。悪魔の教官としてストーリーの前半を引っ張ってくれて、後半に行くほどコメディを見せてくれる。すべての俳優がコミカルな演技のセンスが優れていて面白かった」と伝えた。そして「先輩も壊れることを恐れずに演技を面白くやってくれたので、私たちもより楽しく撮影することができた。もっと壊れてもよさそうな雰囲気が自然に作られた。車の中でチョン・ジュノ先輩と撮影してから『面白い映画が誕生するだろう』と思った」とつけ加えた。「ヒットマン」は、ウェブ漫画の作家になるため国家情報院から脱出した伝説の暗殺要員ジュン(クォン・サンウ)が、描いてはいけない1級機密を酒の勢いで描いてしまい、国家情報院とテロリストのターゲットになってから起こる話を描いたアクションコメディ映画で、韓国で今月22日に公開される。
【PHOTO】クォン・サンウ&ファン・ウスレ&イ・イギョンら、映画「ヒットマン」マスコミ向け試写会に参加
14日午後、ソウル紫陽洞(チャヤンドン)ロッテシネマ建大入口(コンデイック)店にて、映画「ヒットマン」のマスコミ向け試写会が開かれ、クォン・サンウ、ファン・ウスレ、イ・イギョン、チョン・ジュノ、チェ・ウォンソプ監督が参加した。映画「ヒットマン」は、ウェブ漫画の作家になるため国家情報院から脱出した伝説の暗殺要員ジュン(クォン・サンウ)が、描いてはいけない1級機密を酒の勢いで描いてしまい、国家情報院とテロリストのターゲットになってから起こる話を描いたコメディアクション映画だ。・クォン・サンウ主演、映画「ヒットマン」レトロ風の予告編を公開最後まで愉快な魅力・クォン・サンウからチョン・ジュノまで、映画「ヒットマン」スチールカット公開個性溢れる登場人物に期待
クォン・サンウ主演、映画「ヒットマン」レトロ風の予告編を公開…最後まで愉快な魅力
映画「ヒットマン」が世紀末の感性が印象的な「タプコル公園ver.予告編」を公開して注目を集めている。「ヒットマン」は、ウェブ漫画の作家になるため国家情報院から脱出した伝説の暗殺要員ジュン(クォン・サンウ)が、描いてはいけない1級機密を酒の勢いで描いてしまい、国家情報院とテロリストのターゲットになってから起こる話を描いたコメディアクション映画だ。本日(13日)公開された「タプコル公園ver.予告編」は、1990年代特有の世紀末の感性を意味する「タプコル公園」バージョンで新たに誕生した「ヒットマン」が、クレイジーなコミカルなアクションとレトロ風のコンセプトの絶妙な調和で視線を集める。悲壮さが感じられるナレーションと共に始まる「タプコル公園ver.予告編」は、2020年であることを忘れさせる世紀末の字幕と、双葉から特別だった暗殺要員時代のジュンの華やかなアクションで関心を集める。過去を隠したままウェブ漫画作家として新しい人生をスタートしたジュンは、酒の勢いで描いてしまった国家1級機密によって追われるようになり、これに隠してきたアクション本能が目覚める。目を離すことができない華やかなアクションに続き「過去を隠して幸せだった彼の拳が燃え上がる」というナレーションは、今後展開されるジュンの活躍に対する好奇心を刺激するのはもちろん、どこか不自然に見えるダンス実力まで「双葉が違う奴」と表現する真剣さは、見る人々を爆笑させる。ここに15年ぶりに再会することになった国家情報院のエースラインであるバンペヨン(四角形の凧)3人とジュンの心強い妻ミナ(ファン・ウスレ)の登場は「友情と義理、ロマンス」まで盛り込んだ多彩な面白さを予告、彼らが披露するアクション大暴走シーンへの期待を高める。最後に悪質なコメントで苦しむジュンに「絶対ネバー見ないで! 100%傷を受けるよ」と一風変わった慰めを伝える娘ガヨン(イ・ジウォン)の姿が描かれる中、これをパロディーしたナレーションは「『ヒットマン』必ずネバー見てください」という哀切さで最後まで愉快な魅力をアピールする。「ヒットマン」は韓国で1月22日に公開される。
クォン・サンウからチョン・ジュノまで、映画「ヒットマン」スチールカット公開…個性溢れる登場人物に期待
映画「ヒットマン」(監督:チェ・ウォンソプ)のスチールが公開された。信頼できるコメディのベテランたちの出会いで期待を集めている「ヒットマン」は、ウェブ漫画の作家になるため国家情報院から脱出した伝説の暗殺要員ジュン(クォン・サンウ)が、描いてはいけない1級機密を酒の勢いで描いてしまい、国家情報院とテロリストのターゲットになってから起こる話を描いたコメディアクション映画だ。公開されたスチールでショッピングバッグを持ってブランコに座っているジュンのみすぼらしい姿は、伝説の暗殺要員というのは想像することさえできないほどかわいそうな雰囲気で笑いを誘う。その隣でこれを見守っているジュンの娘ガヨン(イ・ジウォン)は父親を慰めてくれる大人っぽい姿を見せることはもちろん、ラッパーを夢見る少女らしくヒップホップのジェスチャーを見せており、一風変わった魅力をアピールしている。続いて酔っ払って自身の過去が収められた国家1級機密を連載してしまったジュンは、編集長ギュマン(イ・ジュンヒョク)に自身のウェブ漫画を削除してほしいと頼むが、ヒット作家の喜びを味わったジュンが感激して家族を抱きしめる姿を見せて、今後展開されるストーリーに対する好奇心を刺激している。ここに国家情報院のエース要員たちの活躍が際立つスチールも公開されて目を引く。一瞬にして追われる身になったジュンは、前職が暗殺要員らしい本能的なアクションで危機から脱し、これに激怒した国家情報院の冷血ボスヒョンド(ホ・ソンテ)は登場だけでも強烈なカリスマ性を見せ、さらに激しくなるジュン検挙作戦への関心を集める。さらに、国家情報院の伝説の悪魔教官ドクギュ(チョン・ジュノ)と、ジュンのオタクである末っ子暗殺要員チョル(イ・イギョン)が15年前に死んだと思っていた同僚ジュンと再会することで一堂に会したバンペヨン(四角形の凧)3人は、強烈だが妙なホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)らしいケミ(ケミストリー、相手との相性)を予告し、活躍を期待させる。特に、妻ミナ(ファン・ウスレ)を助けるために乗り出したジュンとドクギュが、車の中で叫ぶような姿は、彼らが見せる愉快なシナジー(相乗効果)に対する期待を高めるだけではなく、テロリストに会っても気後れしない眼差しで国家情報院のエースたちの強烈な存在感までアピールし、コミカルとアクションを合わせた多彩な魅力を予告している。「ヒットマン」は韓国で今月22日に公開される。